お疲れ様とこんばんは🙌
まごかいしん君です😳✨




今日は昼過ぎまでは曇り空で
夕方前から雨になりました☔️
雨はなんとなく予想していて
傘は持っていたものの防水靴に
履き替えるのを忘れてしまい
只今靴下がずぶ濡れです😱笑




本日のまごかいしん君は
高知市西久万に材料を
届け、高知市新屋敷の塗装工事の
完工確認へ🏡






西久万の現場にもしばらく
行ってなかったため、
久々の訪問でした😌
今日はクロス職人さんが廊下の
補修に来てくれました💪


写真は仏間ですが、シロアリに
食われて大引も敷居もボロボロに😱


が、





何ということでしょう😳✨
現在主流のスタイロ畳と言う
軽くて丈夫で従来の畳と
変わらない質感のものに😁✨
畳が軽いと、お家のお手入れも
しやすいですね(*^^*)





隣も同じくシロアリに食われていたので
こちらもリフォーム🙌✨
仏間と違いフローリングにし、
なおかつフスマも洋風なものに✨


お家自体今時少なくなってきた
日本建築の、随所に飾りがされた
貴重なお家🏯

こんなお家が丈夫にリフォーム
されて残っていくことを
嬉しく思います☺️✨




明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨