こんばんわ😚✨


鼻づまりがひどい
まごかいしん君です😱




今日は朝からお天気もよく
春と言うより夏のような
日差しでした😅💦
関東地方では気温30度にも
達した地域があったとか😓





本日のまごかいしん君は
高知市西久万地区へ☺️✨

西久万、初月地区を
流れる久万川😳✨


一昨日の雨で昨日は川が
増水して濁流でしたが
今日は水かさも減り
春の小川といった風景に🌞✨
河原も春の野草が生えて
緑が鮮やかです😌✨

なんだか最近訪問させて
もらった地区の良いとこ紹介
みたいな記事になりつつありますが
(見ていただいている方からは
                 ご好評いただいてます😁💦)


なんと今日は、まごかいしん君
とびこみ営業で初、お見積もり依頼
をいただきました😳✨
早速かいしん君に相談して
来てもらうことに…🤗✨


床下に湿気が溜まり、シロアリに
やられてボロボロになっておりました😢

まごかいしん君は初めて見る
「蟻道」と呼ばれるシロアリの
通り道も見受けられました😓
(画像はありませんが
       土で出来た直径1cm程の
            太さの、上へ伸びるトンネルです)


お庭からお家本体からとても
素晴らしい日本建築のお家…😳✨
お力になりたい一心です😭✨


明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨