こんばんは😊



健康診断前夜の
まごかいしん君です🏥






今日は1日を通して
まさに「春」といった
陽気で桜の木がある所は
春風で桜の花びらが散り
まさに「春の雪」の
ような、なんとも風流な
光景が見られました😳✨




本日のまごかいしん君は
高知市の蓮台地区へ😚✨

棚田が広がる田舎の原風景☺️
あぜ道にはワラビやイタドリが
生えており子供のころ
おじいちゃんちの山で山菜採りを
した事を思い出します😁✨





田んぼには蓮華の絨毯😽✨










集落の一番上まで上がると
左は高知市街地、南国市、
香南市を一望😳✨





右は高知市朝倉、神田地区を
見る事ができます😎

前方に鎮座するのが鴻森(こうのもり)
です☺️

この左右をお庭から見渡す
ことができる方のお宅に
お邪魔させていただき
お話をしてるうち、僕も
この辺に住んでみたいなぁ〜と
思えてきました😚✨


それからは、鴻森の道を下り
つつじケ丘団地へ😊✨

こちらも太陽がさんさんと
降り注ぐ閑静な住宅街でした😳✨
蓮台の方、つつじケ丘団地の
方、ありがとうございました☺️✨

みなさまのおかげで
まごかいしん君も成長できます😌✨

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨