こんばんは😚



霧に包まれた
まごかいしん君です👻



今日は朝方くもりでしたが
次第に雨になり、所により
霧が出ていたようです🌫




本日のまごかいしん君は
昨日に引き続き勝賀瀬地区
から仁淀川沿いの地区に
お邪魔させていただきました🌞

急な坂を登ったところの
お家にもお邪魔させていただき
ましたが、お家から見る前の渓谷の
景色がなかなか☺️✨



近く仁淀川が流れている
ということもあり
あたりは濃い霧模様🌫🌪



橋を渡るとき、本当に
怖かったです😨💦



道沿いには、車から
お花見を楽しむ方もちらほら…🌸
なるほど☺️


少し窮屈でしょうけど
僕も車でお花見にトライしてみようかな?😽✨

明日はおやすみの
まごかいしん君でした🤗



こんばんは🤗





くもりでも
        こころは晴れ晴れ
                   まごかいしん君です😳



今日は朝方雨模様でしたが
午後からは地域によっては
雨が上がっていたようです☁️


本日のまごかいしん君は
いの町鹿敷(かしき)地区と
勝賀瀬(しょうがせ)地区に
お邪魔させてもらいました🌞✨


鹿敷地区、加田地区、
そして神谷(こうのたに)地区は
紙会社さんがありますね☺️
高知で有名な土佐和紙は
いの町が誇れる名産品です😊
そのルーツを辿れば悲しい歴史
が隠されておりますが…😢

高知市のホームページを
リンクさせていただきました。



伊野町内のみならず、このあたりの
地域でも製紙が盛んに行われており、
仁淀川の豊かな水が質の良い紙を
育んでいることが見てとれます📜








撮っとる場合かにゃ〜?



お話しが好きな方が市内より多く
営業のトレーニングになります😚✨
ありがとうございました😁✨✨

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨

こんばんは😳✨

雨ニモ負ケズ
まごかいしん君です☔️

今日は朝から雨…💦
せっかくのお花見シーズン
なのに、花散らしの雨に
ならなければ良いのですが…😞


本日のまごかいしん君は
いの町加田地区にお邪魔させて
いただきました🤗


おうちのすぐそばに
畑があったり、地区には
牛舎があったりと本当に
のどかな地区です😙✨



地元の方は雨の中畑仕事を
されておられました😳💦すごいっ


僕も負けていられません😤💦


これから数日雨が続くようなので
お外でお仕事される方は
風邪を引かれないようくれぐれも
お気をつけください😞💦


明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨

↑このページのトップヘ