こんばんわ😚✨


鼻づまりがひどい
まごかいしん君です😱




今日は朝からお天気もよく
春と言うより夏のような
日差しでした😅💦
関東地方では気温30度にも
達した地域があったとか😓





本日のまごかいしん君は
高知市西久万地区へ☺️✨

西久万、初月地区を
流れる久万川😳✨


一昨日の雨で昨日は川が
増水して濁流でしたが
今日は水かさも減り
春の小川といった風景に🌞✨
河原も春の野草が生えて
緑が鮮やかです😌✨

なんだか最近訪問させて
もらった地区の良いとこ紹介
みたいな記事になりつつありますが
(見ていただいている方からは
                 ご好評いただいてます😁💦)


なんと今日は、まごかいしん君
とびこみ営業で初、お見積もり依頼
をいただきました😳✨
早速かいしん君に相談して
来てもらうことに…🤗✨


床下に湿気が溜まり、シロアリに
やられてボロボロになっておりました😢

まごかいしん君は初めて見る
「蟻道」と呼ばれるシロアリの
通り道も見受けられました😓
(画像はありませんが
       土で出来た直径1cm程の
            太さの、上へ伸びるトンネルです)


お庭からお家本体からとても
素晴らしい日本建築のお家…😳✨
お力になりたい一心です😭✨


明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨



こんばんは😳

傘が壊れそうになり
しょんぼりした
まごかいしん君です😞







今日は朝、どんよりした
曇り空で次第に強い風を
伴う雨となりました😢


台風並みの風雨との
予報もありましたが、本当に
台風のようなお天気で、
所により警報が出ていた地域
もあったようです🚨
引き続き雨模様のようで
土砂崩れや河川の急激な水位の
上昇等、外出される際は
十分お気をつけください。


本日のまごかいしん君は
高知市西久万地区にお邪魔
しておりました☺️✨

近くに北環状線が通っているものの
森に囲まれた団地はとても静かで
空気も良い、市内でもなかなか
無い静かな住宅地😳✨


私はここがうんと好き☺️✨


と、お花が大好きなお母さんにも
会うことができました💐✨

僕もお家を持つならこんな
ところがいいなぁと思える
素敵な場所でした😊✨

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨




こんばんわ😊




風邪でダウンしていた
まごかいしん君です😭

水曜の晩から喉が
イガイガするなぁ〜
と思ったら、木曜の昼前頃から
寒気がし出して、木曜も
午後は早引き…😞💦


インフルエンザではなかった
ですが、38度台の熱で寝込んで
おりました😢


寒かったり暑かったりの
繰り返しなのでみなさまも
体調を崩されないようお気をつけ
ください😭





本日のまごかいしん君は
高知市の重倉地区に😊


正蓮寺の坂を上った
場所に位置する重倉地区😚✨


のどかな田畑が広がり、道を
進めば土佐山地区へと
抜けると、それはそれは
春たけなわ新緑に包まれる
溪谷の道へと出ます🤗✨




これがまた夏になれば
緑眩しく、沢からくる
涼しさが暑さを忘れさせてくれます😊

また秋にもなれば言わずもがな
目に鮮やか紅葉の季節を迎えます😃✨

高知市内から1時間もかからない
場所にこんなにすばらしい
自然が広がっております😽✨


道が整備されており重倉地区から
南国市白木谷へと抜ける道には
よく手入れされた見事な
竹林を見ることができます😳✨

そよ風が心地良い四月の陽気に
ドライブがてらに、行かれて
みてはいかがでしょうか☺️✨
明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨

↑このページのトップヘ