こんばんは😚

冷たい雨にさらされる
まごかいしん君です😨笑

朝なんとな〜く嫌なお天気
でしたがやはり雨になりました…😭



しかも「寒い…😱」


お外でお仕事されてる
方は大変ですね…😭
どうかお風邪をひかれないように…😷


本日も土佐市のM様邸へ😊

昨日の基礎ブロックの内側に
洗い場を施工😳






赤レンガでオシャレですね☺️✨
青の外壁に赤レンガが映えます🤗


僕もマイホームを持つなら
こんな洗い場が欲しいです😚✨





内側にある網状の鉄が
「ワイヤーメッシュ」
です😎

一般的にはひび割れを
防止する役割を担っています😳

この次にコンクリートを打設、
舗装してゆきます😁

ですが、明日の天気次第に
なります😵💥



梅雨時期はまだまだ先ですが
一足先に、てるてる坊主でも
吊るしましょう…🌦




一方、屋内には電気屋さんのお姿が…👀
今日はお一人でお仕事されております👤









むむ…これは…🤔🙄?



取り付けをされている最中
何やら女性の方の声で





「正常です🙎」






と機械の音声が…🤔



箱を見てみると、あ。





「火災報知器」かぁ〜😳✨




なるほどなるほど😊
いざという時の心強い味方ですね😎✨

電気屋さん、テンポよく
一階から二階まで
次々と設置していきます😚

こかいしん君とまごかいしん君は
床を傷つけないための
養生ボードを取り外し
軽く掃除をして美装屋さんが
来られるのに備えました💪

ふー、くたくた😁💦
今晩もごはんが美味しいですね😽

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨

お疲れ様です😽✨


筋肉痛が手のひらまで
広がりを見せている
まごかいしん君です😵💥

いや〜、携帯で
文章を打っていると
力が入らなくて落として
しまいそうです😭




今日も土佐市のM様邸に
おりました😎✨

ユンボで土砂をすくい
一輪車に乗せて運ぶ👷

乗せて運ぶ、乗せて…


たまに土がこぼれたり…😱笑













これは基礎ブロック😳



左官さんのお仕事ぶり
お見事です😚✨







左が、まごかいしん君です🌞…

初登場です😅笑

右は水道屋さん😎










お家の周りに土砂をはこび
整地したのち、目立つ小石を
拾います…
これがなかなか…
またもや小さい頃を思い出します…😳✨

実は携帯をわすれていってしまい
あまり画像がないのです😢
電気屋さんのお仕事も
また後日載せさせていただきます😚

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨


こんばんわ😊

昨日お昼まで土佐市のM様邸の
引き上げで、午後からは
お墓参りに🌷




念願のおはぎをいただけた
まごかいしん君です😚✨


本日はまたまた土佐市のM様邸へ🏡











境界ブロックのベースを施工😏




かいしん君(社長)の熱血指導を受ける
こかいしん君(営業部長)😎



まごかいしん君も、簡単そうじゃん
と思いつつやってみました😏


が、簡単そうで
やってみると「難しい」😱



よけいに掘ってしまうし…😭⚡️

カクカクするし…💥
(やったことある人はわかるはず)


前に行こうと思えば後ろ行くし…😱🌪




保育園児のころの夢が
「ユンボを操縦すること」
でしたが、「現実は厳しい」ですね😔💦


しかし、なんともやってみると
楽しい楽しい🤗



こかいしん君は慣れてきたのか
鮮やかなユンボさばき…😒ジッ



まごかいしん君は横でスコップで
一輪車に土をザクザク…😁💦




久々の力仕事でクタクタに
なりました😧💦
こんばんの御飯とお風呂が
たのしみです😚笑

明日もあなたの街へ!
まごかいしん君でした🤗✨


↑このページのトップヘ