こんばんは😎✨





麦わらのまごかいしん君です👒







今日は朝から快晴で
今にもセミの鳴き声が
聞こえてきそうな夏日でした🌻




本日のまごかいしん君と
(未定)かいしん君は越知町へ🤓





まずは午前中
栂(つが)の森地区から
後山地区、横畠本村へと回りました😌

農家の方が多いのか
在宅率の低さと格闘しつつ…





なんと(未定)かいしん君が
お見積り依頼をいただきました😳✨
手すりの施工です💪✨




まごかいしん君も負けて
いられません😓💦




午後からは宮地地区を回りましたが
なかなか人が居ません…😅



そこから、柚の木地区へ🚙




全体的に斜面に家が建っている
地区が多いので上と下に
手分けして回りました😁


汗だくになるので
そろそろ替えのシャツが
要りそうです😅

明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨




こんばんは😳



足がパンパンの
まごかいしん君です😅




今日は昼間雨でしたが
午後から晴れ間がのぞき
蒸し暑くなりました😓
農家の方は雨がしばらく
降ってなかったので
恵の雨になったのではないでしょうか😳✨



本日のまごかいしん君は
月曜日から来ている新人さん
(未定)かいしん君と越知町へ😁✨



1日雨だろうと思ってましたが
晴れ間も覗き逆に汗に浮くことに
なりました😅





午前中越知商店街付近を回り
それから、文徳地区、
佐之国地区、中大平、中峰地区、
遊行寺地区とそれぞれ
二手に分かれ回って行きます💪✨








桐見ダムを谷にたたえる
横倉山や周囲の山々は霧に
包まれていてまさに
深山幽谷と言った風景が
広がっておりました😌✨


明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨

こんばんは😌✨





リフォームを贈りたい
まごかいしん君です💪✨





今日は朝からお天気も良く
高知は最高気温が27度と
ジリジリ暑い1日でした😊💦
夏になったらどうなるんでしょうか…😓






本日のまごかいしん君は
高知市高埇にあります
「リクシル」さんのショールームに
リフォームの講習会に😄✨



1時間ほどの講習でしたが

現在の家を建てる仕事は
様々な業界が参入してきており、
90年代から現在に至るまでの
新築工事の需要の変化等

これからの建築業界は…と
熱く語るリクシル高知支店の
営業課長さん、住設課のTさんの
説明に参加された方々の
熱い視線が注がれておりました😳✨


なかなか考えさせられる
素晴らしい講習会でした🏡✨

まごかいしん君も少しずつ
色々なことを勉強して
成長していきたいと思います☺️✨





豪華なお弁当もいただきました😭✨



明日もあなたの街へ
まごかいしん君でした🤗✨

↑このページのトップヘ